花火が見たい!

花火動画の紹介です!

長岡花火大会 2017 復興祈願花火 フェニックス

さて、今回は日本の三大花火大会の1つ「長岡花火大会」の動画です。(^_^.)

 

私は主に「大曲」のファンなのですが、この長岡の花火もいつかは行ってみたい花火の1つです。

 

この動画は今年行われた大会の 「復興祈願花火 フェニックス」というものですが、このスケールの大きさに参ってしまいますね。

 

どちらかと言えば遠くからはあまり私自身見ないのですが(間近で迫力を楽しみたいので)遠くから全体を撮った動画もいいな~と思い遠くからの動画と近くからの動画を貼り付けてみました。

 

★こちらは遠くから全体を映した動画ですね。

youtu.be

 

★こちらは近くから映した動画ですね。

youtu.be

2017 大曲の花火 大会提供「生命のまつり」

最近読者になっていただいた方もいたようですので

200日以上ぶりにブログ更新したいと思います。(^_^.)

完全に放置ブログ化していましたが・・・

さて先日大曲の花火大会に今年も行ってきました

やっぱりいいですね~感動します

いつも見るまでは人が多く「大変だな・・・・」

と思うのですがいざ花火を見ると

「来年もこよう!!」となるので不思議です(^_^.)

youtu.be

アメリカで2万発の花火を間違えて・・・

アメリカ人、2万発の花火を間違えて「15秒」で全て打ち上げる!

なんてタイトルがついてますが・・・

これはこれですごいですね~ 一種の事故なのでしょう

コメントにもありますが、「すごいけど風情も何もない」というのは

確かにと思いました。(^_^.)

youtu.be

2014大曲の花火~大会提供花火「ボレロ」~

2014大曲の花火~大会提供花火「ボレロ」~ です。(^_^.)

この時の大会提供花火は「ボレロ」!!大好きな曲だけにとても感動しました。

最初は静かに展開しますが、徐々に激しさを増す展開がとてもいいです。

 

youtu.be

2014年長野えびす講花火大会 アナと雪の女王 Let It Go 大会主催者提供

2014年長野えびす講花火大会主催者提供 花火です(^_^.)

最初は比較的おとな感じで進行しますが

クライマックスにかけ怒涛の追い込みです

カメラアングルも近くで撮影したようなアングルで

迫力を感じます

youtu.be